メールでのお問い合わせに関するお願い
<メールでのお問い合わせに関するお願い>です
つい先日、家づくり診断の申込みがメールであったので、
返信させて頂いたのですが、
その後、コンタクトがなく、???と思い、先方の携帯電話へ連絡しました。
すると、
その方は、半年以上前に弊社にメールされたとのことで、
それ以前に、お電話での相談もされたということで、
調べてみたら、確かにお電話での相談を受けていました。
診断の質問票は、PCアドレスがある方にはメールで送信しているので、
その旨、電話で説明し、先方も「分かりました」とのことでした。
それから待てど暮らせど、診断申込みのメールは来なかったので、
キャンセルされたとばかり思っていました。
で、その方が半年前に送信したつもりのメールが
いま、到着。
その方がどういう操作をされたのか、本人にも分からないわけですが、
先方からすると、私たち小川の家が無視したような対応になってしまい、
大変申し訳なく、深く反省し、お詫びした次第です。
私どもはご依頼ベースで家づくりを進めており、
同業他社のようなセールス行為を行っておりませんので、
どうしても、微妙な場面で行き違いが生じる可能性があります。
そこで、家づくり診断に限らず、弊社へお問い合わせ・ご相談のメールを送信してから、3営業日以内に弊社からの反応がまったく無かった場合、お手数ですが、お電話にて再度ご連絡ください。
(迷惑メールフィルターで除外されてしまうケースもありますし)
共働きや小さなお子さまを抱えているご家庭が多いので、
メールでのやりとりは、時間的にも、非常にメリットがある反面、
「届いたかどうか」の確認がとりにくい場面もあります。
今後は私どもも確認のために、お電話での対応を増やしていきますので、
ご理解とご協力のほど、どうぞ宜しくお願いします。