MY LIFE

波佐見・有田・伊万里・陶芸の里めぐり65km@8万歩の旅

4/9(日)
ジョグトリップ@波佐見・有田・伊万里の陶芸の里をめぐる65kmを走ってきました。
「人生でこれほどたくさんの満開の桜を愛でたことがない」というほど、65kmの道中、たくさんの桜が咲いていました。数千本は見たんじゃないでしょうか^^

車などで移動中に見る桜、花見で座り込んでみる桜もよいですが、自分の足でゆっくり長い距離を歩きながら、いろんな場所に咲いている、葉桜から散り始めた桜まで、ひとつひとつ表情がちがうわけで、これがまた風情がある。ちなみに本日8万歩!

今回の出場の目的はGWに開催される橘湾岸スーパーマラニック173kmに向けて、ロング走の最終調整。
目標設定タイムはざっくり8時間半から9時間。トイレ休憩や補給、道迷いを含めて、1時間に7.5kmでいけるといいな。

で完走タイムは8時間29分!

上出来でした。

今回試したこと
・胃薬飲まない
・コーラ飲まない
・食べる量を減らす
・アイミノバイタルやめる
・パワージェルも使わない
・エイドの休憩時間を最小限にする


・車中泊を試す
これは受付がAM5時半まで、スタートがAM6時ということで、自宅をAM4時頃に出ないといけない。それはちょっと家族に迷惑もかかるし、きつい。そこで、前夜、夕食後に移動して、受付会場の駐車場で車中泊。改良の余地はたくさんありますが、面白かったです^^ちなみに、車中泊は20年ぶり^^

先週のロング走で足の親指を痛め、腰、膝に痛みを感じながらのランとなりましたが、「最初から痛いか、途中から痛いかのちがい」と言い聞かせ、悪化させることなくゴールできました。

今後の課題もいろいろ見つかったので、ひとつひとつ試行錯誤して、まずはGWに、
そして秋のW273kmに挑みたいと思います。

今回のコース。累積登り1,600m、同下り1,600m

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。