ウルトラマラソン

橘湾岸L173kmに向けてトレーニング再開~50km走~

ゴールデンウイークに開催される
橘湾岸スーパーマラニックに
この春もエントリーしました。
去年に続いてL173km部門に挑戦します。
2月に入ったので、完踏に向けて、
トレーニング開始。
2/6(土)は試走1で50㎞走。
自宅から女神大橋~ガーデンテラス~稲佐山展望台~城山台~北高~ビッグNスタジアム~道の尾~滑石~あぐりの丘~式見漁港~小江~福田~女神大橋で50㎞。
累積登り1,500m(同下り1500m)の僕にとってはタフなルートです。
早朝6時に出発。

まずは稲佐山山頂。景色は最高だが、サムイ^^

ここで同部門にトライするFさんと合流。
その後、10km程、一緒に練習しました。
一人ぼっちで走るより、仲間がいると、楽しい^^
途中、エネルギー補給で、コンビニに立ち寄り
おにぎりや肉まんを食べ、コーラで血糖値をあげ、
予定よりも30分ほどオーバーして7時間半で終了。
45㎞過ぎてから、急激に足が身体が動かなくなりました。
これはおそらくハンガーノック。
相変わらず、速く走ることはできませんが、
以前と比べて、強くなっているのは実感します。


イイトレーニングができました。
で、夜は
子どもたちのリクエストに応えて
今年初のBBQ^^

近所の子供(といってもお客様の子ども^^)も参戦^^

なかなか盛り沢山な一日でした^^
今年もリタイアはしない。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。