MY LIFE

お盆エトセトラ

8月18日(月)お盆休み明け、日常のはじまりです^^
お盆休みのエトセトラ
13日(水)仕事を早めに切り上げて、お墓参り。
先日届いた書籍。
100kmウルトラマラソン完走している女性ランナーから紹介された一冊。
11月の100km橘湾岸マラニック完走に向けての参考書です^^

14日(木)朝runで妻の実家まで17km、2時間
その後、妻と子どもたちが実家へ合流(車、長男キハチは、バス+電車+バスで一人旅)
午後は、妻とショッピング。
15日(金)朝ランのつもりが雨と寝坊でだらだらと。午後から走りに。妻の実家(横尾)から先日お引渡しを終えたマリンヒル三京のHさん、Nさん、工事中のRさん宅まで、往復22km。
16日(土)朝ランで水辺の森公園まで10km。お昼は仕事、夕方から長崎東高校の総会に初参加(参加者1,500人!)

水泳部の大先輩と記念撮影^^
2次会は同期生と居酒屋で、結局5時間!
FACEBOOKのおかげで、多くの方から「走りよるね~。100kmとか、信じられん(⇔ばかじゃないか・笑)」と話が弾みました。
私にとってのウルトラマラソンは、人生におけるカラダを張ったネタづくりみたいなものなので、コミュニケーションのきっかけには効果があることが分かりました^_^
「飲み会で、明日も走るの?」と聞かれ、たぶん。

写真は、二日酔いジョグ終了。(自宅から伊王島大橋往復、16km)
※ウエアはパタゴニア仕様。
最近買ったバイザーとランパンはイイです^_^
Tシャツは相変わらず、乳首が擦れますが(苦笑)
午後からは、家族で市民プールへ。
今シーズン初の晴れでした^^

秋の100km完走に向けて、お盆に走り込めたらと思っていましたが今週は計84km。
雨続きだったおかげで、意外と距離が延び、上出来でした^^
8月も終盤。
しっかり働いて、しっかり体動かして、しっかり子どもたちと遊んで、幸福を追求したいと思います!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。