ウルトラマラソン

目標がないと踏ん張れない

6月18日(土)
週末朝RUNで、久しぶりにロング走(目標50㎞)へ
AM6:00に自宅を出発する予定でしたが、
モタモタして、AM6:30
予想以上に、暑くて、
心も体も折れて、
いつもより時間もかかりすぎ、
36km地点でギブアップ!
バスもないので、
妻に迎えに来てもらいました。
大会への参加予定がないので、
大きな目標がありません。
踏ん張る気持ちも出てこない(苦笑)
目標って大事ですね。
ちなみに、
道行く人から、車中から
「この人、こんな暑い天気で、こんなところで、何やってるんだろう」
というたくさんの視線を感じました。
この季節、
雨降っているぐらいが
ちょうどいいのかなあと思います。
久しぶりに、体重が減るほどのトレーニングとなりました。
帰宅してから
式見カマボコとビールが最高でした。
暑さ対策をして、
またトライします。


先日のコース。
本当は女神大橋まで戻ってくるつもりだったのですが(苦笑)

※アジサイがきれいでした^


※トンネルから出たくない

※倒れる前に、迎えに来てもらえてホッと一安心

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。