心豊かで健康な暮らし

我が家のお雛様


写真は我が家のお雛様。
義父母からの贈り物。
毎年、妻が玄関に飾りつけてくれます。
日本の文化、
美しいものに触れる環境って
心が穏やかになるのがよくわかります。
イライラして帰っても、
玄関の扉をあけると、
一気にすーっとするからです。
娘は7歳になったわけですが、
彼女が何歳になろうとも
この季節にはお飾りすると思います。
3月もあっという間に1週間が過ぎようとしています。
今月は
・Iさま@佐世保市
・Sさま@諫早市
・Tさま@東京都町田市
のお引渡しです。
あわせて
・デイサービス施設@大村市
もお引渡しに向けて、仕上げ段階へ突入です。
時がたつのは早いもので、
過ぎ去った時はもう戻らないわけで、
人生ってはかないからこそ、
大切なものは何か、
やるべきことは何か
やりたいことは何か
を真剣に考えて、
自分が思うよりよい人生になるように、
するために行動するんでしょうね。
小川の家OBの皆様へ
もしよろしければ「我が家のお雛様」の写真をぜひ送信ください^^
同じお雛様でも
飾られる場所がどこなのかによって、
その映え方は違うのではないかと思うからです。
そして、家を建てたいと思われている方へ、
来年こそは、明るい新居でお雛様を飾れるよう、
ウロウロするのをやめて、
今日から行動しましょう!
愛する娘さんが心身ともに健やかに暮らせるための行動は、
家族の人生をより豊かにしますし、
それはきっと自分のためにもなりますから^^

<家を建てたいと思ったら、まずは家づくり診断(無料)を申込み下さい>

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。