子育て優先の家づくり

祝工事契約@Wさま@山梨

祝工事契約!~Wさま@山梨県~
昨日はWさまの工事請負契約でした^^
契約書に、気持ちよく署名捺印してくださり、
グッとくるものがありました。

小川の家にとっては初山梨です。
今回、W邸の施工にご協力くださる工務店さんはリベロホームさん。
信頼できるパートナーとご縁があり、
一緒に仕事ができることをすごく嬉しく思っています。

本来の家づくりとは、
これからの家族の人生をどうするか、
どうしたいのかを深く考え、
方針を決め、それに基づいてひとつひとつ選択、判断して、
行動していくことです。
Wさんからの最初のご相談は、
「中古住宅を購入して、リフォームしたい」という内容でした。
Wさんにとって、それが最善のことなのかどうか、
まずはその部分から問い直していただくことから家づくりは始まりました。
W邸の完成は来春。
新居での再会を誓って、
涙をグッとこらえてお別れしました。
私と小川の家ができることは限られているわけですが、
Wさんご家族の未来が明るく、より豊かで、健康的で、
幸福なものになるように、お引き渡しまでベストを尽くしたいと思います。
で、せっかく富士山の麓に来たので、
帰りの飛行機を少し遅らせて、早朝から富士山へトレイルランニング!
馬返から1合目~スカイライン5合目の往復です。

濃霧の中、ひとりぼっちでビクビクでしたが、

観光地の5合目で多くの観光客に囲まれると「人っていいな」とホッとし、
富士山も雲の切れ間から少しだけ眺めることができました^^

往復3時間半のトレランでした^^
長崎に戻って、またしっかり働きます!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。