お客様の声

祝上棟!-Sさま@小川の家102(桜の里)~家族の明るい未来を確信~

子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
昨日、Sさまの上棟式が無事終わりました。
家づくりにおける私の担当は、
(お客さまからは)苦行と評されることもあるわけですが、
ある地点を超えると
「小川さん、ありがとう」と言っていただけます^^
モノづくりというのは
カタチがみえてくると楽しくなります。
もちろん、モノがよければ、ですが(笑)
小川の家づくりでは、
家というモノづくりの前段に
「暮らし」をつくる
「人生」を再構築する
という手順を踏んでいただいております。
「これからの人生に大切なものは何か」という問い
その解を実行するという決断。
時間をかけて、その部分の認識と価値観を
夫婦間でしっかり共有・一致していただきます。
それは私たち小川の家が考える
家族の人生をよりよいものにするために、
極めて重要なプロセスであるという信念に基づくものです。
Sさまから届いたメールを転載します。
ネットの向こうにいる同じような住環境で子育て奮闘中の母親にとって
きっと勇気と心の支えになるものと信じて~
*****
小川様
今日は、小川の家の皆様に支えられて
無事に上棟式を終えることができました。
ありがとうございました。

台風も跳ね飛ばして、快晴の中の上棟式♪
2階にも上がれて、その風通り、眺めにウットリしました!
上棟式がはじまる前 家を眺めていて
柱がたち 屋根がつき、たくさんの大工さんたちが
汗を流して 家を完成へと進めてくださる。
そして、上棟式の後には、壁材を運んでくる業者の方々も。
着工説明会の時のお会いした本当にたくさんの
その分野のプロの方々が
我が家を作ってくださっているんだなと
改めて実感しました。
主人も デジカメでもう 何枚も 我が家を激写しておりました(笑)
そして、夜 実家から帰るとき
「今日の太陽も夕暮れも満月もすごく綺麗で感動するな~。
絶対、『上棟式おめでとう』っていってくれてるよ。」
と 言っておりました(´▽`)
照れ屋で口下手な主人ですが とても心に残る日になったようです。(私も)
いろんな意味ですべてのタイミングがピシャリと合った2月が
懐かしく思い出されます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
小川の家のスタッフのみなさまにも よろしくお伝えくださいませ。
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする

*****
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。