お客様の声

小川の家づくりは、幸せスパイラルづくり。

子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする

先週お引渡し&週末お引越しを終えたKさまからメールが届きました。

以下、抜粋紹介

******

小川の家のみなさま
おはようございます!

先日無事引き渡しが完了し、

昨日一昨日で引っ越しを済ませました。

収納を考えながら整理しているので

部屋はまだまだ段ボールだらけですが

夏井さんのカウンセリング効果でしょうか

「あれ?こんなに荷物少なかったっけ?」と言うくらいキレイに収納できています(笑)。

あと、何と言っても木の香りとリビングやキッチン、ウッドデッキからの景色が最高です!

最初は二階リビングって大丈夫かなぁと心配していましたが、昼は明るく寝転べば窓からは隣の家の壁じゃなく、青空が眺められ、夜は月を見ながらリビングでゆっくり過ごせます。

あまりにも気持ち良いので二階に布団を敷いて家族四人で寝ています。

ウッドデッキが最高です。
ウッドデッキがあるお陰で小さな家でも広々と開放感があります。

長女は早速縄跳びしたり、フラフープで遊び、

長男は大好きな電車や車を眺めています。

キッチンにいてもダイニングにいても子どもたちが勉強したり、遊んでいる様子を見れます。
そんな光景を眺めながら、

小川さんにはじめてお会いしたときのこと、

真冬の凍えるほど寒い日の夏井さんの暮らし方カウンセリング、

吉川さんとの住宅ローン申請、地鎮祭や上棟式を思い返していました。

いろんなことがありましたが、小川の家のみなさまのお陰でようやくここまで辿りつけました。
来年から長女は小学校に、僕は新しい職場に、と新しい生活が始まります。
新生活の基地として、子育ての場として、生活を楽しむ空間として良い家づくりができ、幸せをかみしめています。

住み始めてまだ2日ですが、子どもたちの笑顔を見ながら「本当に幸せだね。幸せってこういうことよね」って夫婦で話しています。

ステキな家を建てていただき、本当にありがとうございました!

これから我が家の幸せスパイラルが始まります。
というより、もう始まってますね(笑)。

小川の家のみなさまのご健康とご多幸、

そしてこれからたくさんの人が

小川の家に出会えることをお祈りしています。
                       K

*******

「住まいと暮らしと子育て」という家庭生活の根幹に関して、

家族が幸せスパイラルに軌道修正されていく過程を通じて、

私たち小川の家も幸せスパイラルに入っていける。

家づくりには度胸が必要ですが、

それを支えてくれるのは「愛」と「価値観」です。

自分が信じているもの、

自分が何より大切なもの、

この二つを大切にする。

月曜の朝イチに届く素敵なメール^^

今週も頑張ります!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。