お客様の声

結局、何のために家を建てたいのか?シングルマザーあっきーの家づくり奮闘記③〜

シングルマザーのあっきーです。
間があきましたが、第3話です。
私の経験が誰かの励みになれれば幸いです。

【第3話 子育ての家、小川さんに出会って 決断】
いろんな家を見ていくうちに、どうしたいのか分からなくなり、マイホームノートを眺めながら、結局、何の為に家を建てたいのか考え直しました
私は子育ての為に家を建てたいんだと思い出し、「子育て」「家」で検索してすぐに出てきたのが「子育ての家」のホームページでした。

ホームページをさら〜っと眺め、「保育園みたいだなぁ」という感じで見てたんですが…
「ん⁈保育園みたいってことは!
子どもに優しい家ってことで、子どもに優しいってことは、誰にでも優しいってことじゃない⁈」と、ものすごい閃きをしたかのように、頭の中の電球がピカーン✨っと光りました。

それからホームページとInstagramと小川さんのブログを暗記するレベルで読みまくり、すぐに福岡の体感会に申し込みました。

体感会当日、実際にお会いした小川さんは、本当に全く営業をしない、そして子育てや家への想いが全くぶれない、そんな素敵な社長さんでした。
一緒に体感会に行った子ども達のはしゃぐ様子も、見てる自分も幸せになるものでした。

体感会に行く前からほぼ決めてはいたのですが、小川社長に会って決意しました。
「是非、私の家を建てて欲しいです。」「私は何をしたらいいですか?」
夢を叶える大きな一歩は、ワクワクとドキドキの一歩になりました。

次回【第4話 土地探しとアドバイス】

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。