お客様の声

子育ての家は子宝に恵まれる

日曜日の夕方、お客様からLINEメッセージが届いた。
ビッグニュースがあります、赤ちゃんが11月に産まれる予定です。妊娠6ヶ月目に入りました。

ぬおおおおお

待望の第一子!

涙涙です。

子育ての家(小川の家)のお客様は皆さんお子様がいらっしゃるわけではありません。これまでも何組ものご夫婦が、赤ちゃんを授かっています。二人目をなかなか授からないという(不妊治療中)の方が、二人目、三人目、四人目など、子宝に恵まれる夫婦がたくさんいらっしゃいます。

環境を変えること、良質な住環境に変えることで、心豊かに健康に、安心して暮らせる住環境に移ることで、心も体もリラックスする。「コウノトリさんウエルカムの体制をまず整える」

夫婦どちらかが、医学的に不可能を除けば、可能性は一気に高まる。依頼すると決めたら、授かる夫婦もいるし、引っ越してすぐ、という夫婦もいらしゃれば、数年後という方もいらっしゃる。

私は何かを手放すことが大事だと思っています。赤ちゃんを授かったら、何かを手放してもよいという考えで、それで授かるケースもあるでしょうが、そうではない場合には、まず自ら何かを手放すことが大事です。打開の入り口です。自ら仕掛ける。

両手も背中も塞がっている状態で、さらに増やすことが可能な人もいます。仕事に子育てに出世に介護に、スーパーマンのような人もいますが、実際にはそんな人は稀です。努力云々の次元とは異なる。

家を建てれば、赤ちゃんを授かりますか?
子育ての家を建てれば、授かりますか?

という質問に対しては、分かりません、と答える。

ただ、実際、お客さまは授かっている。何より、心身健康に暮らせる住居に移ることは、多くのストレスを解消する。ストレスも不安も目に見えない。でも、存在する。仮に、授からなかったとしても心豊かに健康に暮らせる。解放が大事です。

環境を変えることで人生が変わっていく。人生を軌道修正するために環境を変える。そもそも現状は、その人の環境が原因となって結果として現れている。赤ちゃんを授かりたくても授からない原因は(医学的な問題は別として)、物事の考え方、お金や時間の使い方にあるのではないか。

私の中で、ズーーーーと気になっていた、上記後夫婦の暮らしと赤ちゃん。新居完成からちょうど1年後が出産予定日です。

大きなものを手に入れようとすれば、それに見合ったものを手放す。まず手放す。それは収入の一部だったり、利便性だったり、ステイタスだったり。

手に入ったら手放すではなく、まず手放すことで手に入る可能性を高める。

子宝に恵まれる

夫婦、家族にとっても幸せなことですが、日本国にとってもありがたいことです。医学的な不妊治療がメインですが、住環境も大事ですし、生まれてきてくれた赤ちゃんを育てる場・環境としても大事です。医療で子育てできるわけではないからです。

信じてやり続けていると、やるべきことをやっていると、神様が助けてくれるんですね。先に神頼みではない。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。