初めての方へ

母親のための家づくり伴走・カウンセリングサービスを開始します〜家づくり・マイホームもワンオペになっていませんか?〜

家づくり・マイホームも「ワンオペ」に陥っていませんか?

「家族が笑顔で、心も体も健康に、安全、安心して、快適に暮らしたい。そのために、家が欲しい」
と感じてはいるけれど、具体的に何をどうすればいいのか、わからない。
育児、子育て、炊事・掃除・洗濯・家事に日々追われ、じっくり考える時間をとれない。
ご主人に家の話をしても「そのうち」で具体的に進んでいない。

ワンオペ育児ならぬ、気がつけば、ワンオペ「家づくり・マイホーム」

あなたが困っている問題を整理して解決する
あなたが望んでいる暮らしが何かを明確にして、
実現させるためにどうすればよいか、
共に考え、あなたの願望を叶えるために、
必要な知恵と力と勇気をお貸しするサービスを開始します。

背景:
家づくり「診断」サービスは、夫婦で話し合いをしてもらうことを前提にしています。
一方で、実際問題として、夫婦間に温度差、認識ギャップがあり(これは当然なのですが)
話し合いができない、まだそういう状況にない、
という母親のリアル(苦悩)に向き合ってきました。
そう、家づくり、マイホームも「ワンオペ」なのです。

そこで今回、小川の家では、ステップを分けてみることにしました。
高い山に登るには、大股ではなく、小さなステップが有効です。

方法:
申込みいただいた方に弊社からご自宅へヒアリングシートを郵送します。
ご自身の困りごとや悩み事、願望や家族の現状をご自身が感じる範囲、わかる範囲で記入、弊社へ返送してください。
内容を確認の上、それを元に、追加のヒアリングを通じて、
あなたが抱えている問題を解決し、笑顔で暮らすために必要な
知恵と力とちょっとした勇気をお貸しします。
(一人じゃ解決できないです)

ヒアリングシート受け取り後のやり取りは、
LINE ・email・お電話など、ご事情に応じた方法で行います。

ただでさえ、密室育児、ワンオペ育児状態で、
さらに「ワンオペ家づくり・マイホーム」は疲弊するだけで
明るい未来につながらないです。

また、ネットでマイホームや家づくりの情報を集めたとしても
それが自分たちにとって適した内容なのかどうか、素人では判断がつかないはずです。
例えば、お金の問題(予算、資金計画)。
お友達の収入も貯金も親の財産も知らないわけで、要するに、他人の家のことなど、その背景や前提とか、わからないわけです(他人の懐具合を知らないのに、完成したマイホームだけを比較しても意味がない)。
小川の家のお客様ご家族も、家庭の事情は千差万別です。

とにかく、
なんとかしたいなあ、まだ、夫婦でガチで話し合いは無理だなあ、夫は家は建てたい、建ててもよい、君に任せる、とはいうけれど、長男だし、実家もあるし、など。本気かどうか怪しいなあ、いつになったら今の住居から出られるのか、見通しが立たないなあ、など。悶々としたものを抱えている母親のための「伴走」サービスです。

無料です。

なお、現実問題として、暮らしを変えること、願望を叶えることは、そう簡単ではありません。なぜなら、簡単であれば、すでに解決しているから。ですから、率直なやり取りをさせていただきますので^^

守秘義務はもちろん遵守します。
あくまでもあなたが望む未来への「伴走」です。

小川の家はセールス行為は一切しておりませんし
ゴールが小川の家だとは限りませんので。
(小川の家かどうかに関わらず、そもそも経済的に、
マイホーム購入ができないかもしれないですから)

無料です。

私(小川)が、あなたの実情をヒアリングして、知恵と力をちょっとした勇気をお貸しします。

ここまで読んだあなたは、この伴走が必要だということです。
申し込みをされてください
そこから先は、その後で、考えればよいのです。

伴走・カウンセリングサービスの申し込みはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。