MY LIFE

休日に70kmジョギングしてからの結婚記念日(前日)ディナー

3/20(金・祝日)懲りずに朝からロング走へ
AM06:00 夜明けが早くなる

三和町の自宅→水辺の森→稲佐山→北高→ビッグN→道ノ尾→時津→鳴見ダム→豊洋台→畝刈→あぐりの丘→式見→白浜→小江→福田→女神大橋→三和町の自宅まで。目標は約70km。膝の故障と相談しながら。結局、11時間ちょっとのジョギングで無事に帰宅^^

朝9時ごろ、LINEが入る。
今、ご依頼案件で、土地探し奮闘中のお客様から物件の写真などが送信されてきた。
「すみません、今、朝から、ちょっと長い距離を走っておりまして、、、できる範囲で助言して、明日、よく確認してから連絡します、と返信」
LINEコミュニケーションすごいです。

お一人様の予定だったのですが、ラン仲間も後ろから追いかけてくる、合流する形で、メッセンジャーで通過地点と時刻を連絡しながら、鬼ごっこ状態(追いかけてくる二人はサブ3ランナー)。途中45km地点のコンビニで合流。そこから20kmちょっと雑談しながらラン。一人より、気心知れたラン仲間とのジョグはやっぱり楽しいです。

天気もよく、カラッとしていて、風はひんやり。ジョギングには良いコンディション。
「明日、結婚記念日だよなあ」(妻は忘れていた)ということで、走りながら、ホテルのレストランが空いているかどうか電話して予約。
しばらくして、妻から「(娘)ななちゃん、夜、ユーチューブで、ライブ見たいって約束してた件、、、」とLINEあり。そうじゃった・・・明日のランチにするか、今日の夜にするか。走りながらホテルに電話して、すみません、今日の夜空いていますか?と予約の変更をお願いする。

師匠たちと福田のコンビニでビール。これが最高にうまいんです。

11時間ちょっとのジョギング。帰宅して、空腹すぎて、いろいろ食べて、シャワー浴びて、着替えて、ホテルへgo!

子供たちはハンバーグ。
妻と私はコース。
こういう記念日というのは、記念日っぽいところでお祝いするって、やっぱり良いものです(そんなに高級店に行くわけでもなく、高級店であっても、高額なメニューを選ばなければ良い。何より、お酒を飲まなければそんなにお金はかからないし、焼肉屋さんと大して変わらない出費になる)

17周年。
子どもたちの健やかな成長がいちばんの幸せです。

(健やかな、とは、悪態もつくし、文句も言うし、言うことも聞かないし、楽しい時は楽しいし、そう言う喜怒哀楽をストレートに出せる、と言う意味です)

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。