子育て優先の家づくり

祝上棟!山形からのお便り


~建築中のお客様からのお便りを紹介します~
形が、見えてきてワクワクです^^
(施工して下さっている)佐藤組さんからもよくして頂いております。
大工さん、電気屋さん、など、邪魔にならない程度にたまに見学させて頂いています。
先日、躯体検査も、終わりました。
みなさんのお力で、順調です!
山形は、稲刈りが、始まりました。
来年は、鳥海登山でもしようかな^_^
*****
おかげさまで、山形の現場も順調に進んでいます(11月末には完成)。
きっかけは日経ビジネスでの弊社紹介記事。

私の事業は、問い合わせや相談対応では十分ではなく、
実現させてなんぼ、家族につくって届けてはじめて「社会が変わる」です。
ひとつひとつの案件が数千万円という費用を要し、
庶民にとっては試し買いも買い替えも、付き合いで買うことができるような商品でもありません。
山形からご依頼いただいたお客様も普通のサラリーマンです。
とくにこだわりがあるわけではありません。
小川の家が考える顧客の対象とは「変わった人」ではなく、
いまの暮らしを「変えたい人」です。
子育て優先の家づくりを通じて、
本人とご夫婦、ご家族が望む人生に気づき、明確化し、
それに向けて軌道修正していくプロセスを共にするたびに、
プロとしてのやりがいと幸福を感じます。
それにしても、出張で山形に3回行って、一度も山形牛を食べていない(苦笑)
そしていつか必ずご縁のあった山形県―鳥海山にも登ります!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。