お客様の声

小川の家、5つの意外性

小川の家の5つ意外性、頂戴しましたので紹介。

~Yさん(長崎市みなと坂)、入居6年目~


1.勇人さん、千春さんだけでなく小川の家スタッフみなさんの奮闘ぶりがみえる。
(姿がみえる)
2.何年住んでも家の良さが色あせない。(むしろ増す)
3.後悔しない家ができあがる。

(あーすれば良かった、こーすれば良かったと、ここまで思わないなんて、驚きです)

4.綿密な資金計画に、こだわりの自然素材、住環境に熱く語る勇人さん。
なのにどちらの土地にするか悩んでいた私たちに、

「こちらのほうが(区画番号の)ゴロがいい」と言った。

(その考え方良かったです。また実際に住んでみてその選択は、正しかったと思ってます。)
5.小川の家が進化し続けていること
(最近完成した小川の家の写真をHPでみて、停滞することなく常にベストなんだと )


<Y夫婦との土地選定エピソード>

当時、希望区画に先約が入り、確か「先方の対応を待ってから判断したい」ということをY夫婦はおっしゃった。で、僕が「それは、ダメです。相手に振り回されて、ときを失う。だから、(売れて)なかったものとして、他の区画(隣の2つのどちらか)に今決めましょう」と。

で、残りの区画で悩んでいた時に、件の「ゴロがいいから」

※もちろん、プロ視点で区画形質、設計上、暮らしの観点から

そちらの方が有利だった(素人目には分からなかったと思う)

========================


「意外」な答えが返ってくるもので(笑)、

聞いてみなきゃ、分からないものだなーと。


【余談】

昨日ご契約のSさま(女子)のお母さま(Hさま)は、

3年以上も前から、当ブログの熟読ファンとのこと。

私よりも「小川勇人に詳しい」かもしれないと思う。


皆さんにとっての「意外性、5つ」お待ちしています

info@ogawanoie.jp

子育て優先です。

↑遥か昔から、エコ実践です、わが事務所

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。