お客様の暮らし

あなたは何をもって、その人、業者を信用・信頼しますか?新居訪問@Tさま(町田市)



6月4日(土)
3月末にお引渡しを終えたTさまの新居(町田市)へ
お邪魔してきました。
元気ハツラツ、血色もよく
幸せオーラが伝わってきて
幸せな気持ちになりました。
家づくりにおける私の役割は
文章と対話、お金と書類、条件、
要望のうち、叶うものと叶えられたいものを
伝えることばかりですが、
それもすべては、
この暮らし、日常、環境を実現するため、です。
小鳥の声、
庭の樹木
自然光とさわやかな風
開放感
木の香り
木のぬくもり
自由な外遊び
そういう何気ない日常を叶えるため、です。
小川の家は「約束する暮らし」を掲げている
稀有な住宅会社だと思います。
約束を果たせてよかったです^^
ご主人がおっしゃっていました
「小川さんのブログ、過去の分までかなり読みました。
 この人、ずーっと子育て優先の家づくりだけ、
 やっているんだ、やりつづけているんだ、
 だから、信用できる、信頼できるはず、だと。」
有難いですね。
ブログのネタなんて、ないんですよ(苦笑)
ずっと同じことを言ってるし、やってるし、新鮮味などないので。
お客さま宅の施工写真も内部の仕上げは、ずーーと一緒です。
ゆえに、施工写真も変化がない(苦笑)
明るくて、風通しがよくて、開放感があって、
使いやすくて、耐久性があって、
そこの中で暮らす家族の健康的な笑顔があって。
幸せのカタチは人それぞれちがいますが、
小川の家が考える幸せな暮らしのカタチを求めて下さる家族のために、
今週もベストを尽くしたいと思います。
余談:
Tさま新居訪問の後、施工して下さったM建設のI社長にお礼のご挨拶に伺いました。
その際、I社長が引渡しの際のエピソードを語って下さいました。
「お引渡しの時に、(施主から)ありがとうございました。
 お世話になりました。という感謝とお礼の言葉をかけてくださることは
 すごく有難いのですが、
 今回のTさまは
 「ホント、幸せです!」とおっしゃって下さった。
 初めての経験で、私たちもつくり手として幸せになりました」
 これもまた小川の家が子育て優先の家づくりで大切にしているものごとのひとつです。
 皆が幸せになる家づくり。
 またぜひお願いします!と固い握手を交わしてお別れしました。
 難しい仕事を共にやり遂げると、信頼関係はぐっと強くなりますよね。
 別れ際は思わずウルッときちゃいました。
 コンセプトだけでは家は建たないから。
とにかく、小川の家、東京初!
これで
「東京でもできます!」ということが言えるようになりました^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。