子育て優先の家づくり

体感会ご来場お礼

週末、完成体感会を実施しました。
予想以上の反響&好評で、
今後もこういう機会を設けたいと思いました。
※建築中のSさま、Rさま、近々、打診します^^
ひとつは、
圧倒的な木の香りと明るさ。
室内環境の安全性、開放感、
家事動線の使いやすさ、親子のつながり、
樹木の価値や風通しの良さを実感して頂ける事。
二つに、
子どもの反応。
これはもう、お父さん、お母さんは、他のモデルハウスと比べて、
こんなことはなかった、ということをおっしゃっていました。
気持ちがいいから、ご機嫌になる、寝転がる、はしゃぐ。
気持ちのよさとは、上記の、自然素材の肌触り、木の香り、開放感、明るさ、風通し、パパママとの距離感が、子どもの心身の健康を呼び覚ますのだと思います。
私はこういう家だけを、この十数年作り続けているので、
それが小川の家の特長というよりも「標準=日常」なんです。
なので、「あー、これほどちがい(よさ)を実感していただけるんだあ」と再認識。
※ある意味、慣れって怖いですね^^
小川の家は、
誰もが豊かな心で健康に暮らせる住環境を実現させる、という
ビジョンを持ち、それに向かって、走っている会社です。
心身健康に暮らせる住環境を手に入れるのに、
庶民では到底手が届かないような価格(費用)であれば、ビジョンに逆行する。
だから、ビジョンの実現に向けて、
徹底した合理化、効率化、規格化をはかり、無駄をそぎ落とすことで、
年収250万円~、全国対応、土地探しから実現できる仕組みを構築しています。
改めて、
体感会のご来場頂いたご家族の皆さん、
どうもありがとうございました。
今回、都合がつかなかったご家族の皆さん、
また機会を設けますので、ぜひ。
これからは多くの人に体感して頂ける機会を設けるようにします。
まずは<家づくり診断>で
「我が家の課題」を客観的に把握しよう!
・お金の問題
・身内の問題
・タイミングの問題
など
件名「診断希望」、お名前、ご住所、電話番号を明記下さい。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。