MY LIFE

子どもの懇願に応えて、魚釣りに、高島へ

連休最終日、数ヶ月前からの長男:キハチの
「魚釣りに、連れてって」
攻勢に応えて、行ってきました、高島へ。
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
早朝7:40 伊王島発のフェリーで片道15分弱。
すべてレンタルできるという、ありがたい釣り公園。
私はというと、ガキの頃は、
朝から晩まで釣りしかしなかった。
あれから30年近く、久しぶりの釣り^^
結局、やり始めると、DNAじゃないですけど、
幼き頃の感覚って戻ってくるんですね。
釣れた魚を
近くの岩場で拾ってきた尖った石で切り身にして、
それを餌にして、アラカブを狙う。
釣った魚は、義父母宅へ。
夕食はアラカブのみそ汁に、ベラやクロの煮付け。
子どもたちも「おいしい!」と言いながら完食してました^^
子どもが子どもである時間って、
ホント、限られていて、
ひとヒネリした子育てライフを満喫しようと思った次第です。
釣り道具、買いますか!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。