お客様の声

笑顔と熟睡と底冷え知らず〜Iさんと新居で再会〜

週末、Iさまの新居へ熊本まで行ってきました。
$子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
二人の娘さんの満面の笑みが
家づくりの成功と家族の明るい未来を確信^^
$子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
$子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
$子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
$子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
Iさんの前住居は大○建託の新築アパート。
足音、物音、声さえも階下に気をつかい
きれいだけど、ツンとくるにおい
子供を不必要に叱らずに済む、
室内の空気は澄んでいて
床下暖房で底冷え知らず
家中どこでも明るくて、
風通しも家事動線も良くて、
ご近所の視線も気にならない
娘たちは料理もお片づけも手伝ってくれるし、
花壇に草花を植えてくれる
「家庭菜園」も準備中
「小川の家」に相談にいらっしゃったのは、
ちょうど去年の今頃。
同じ職場に通う人生ですが、
認識が変わり
優先順位が変わり
行動が変わり、
住まいが変わり、
人生が変わる。
はじめてご相談メールをいただいてから、
ここに至るまでたくさんの難問がありましたが、
こうして約束を果たせて、よかったなあーと。
あの、満面の笑みが、
イベントではなく、日常にある。
そういう人生をつくるお手伝いができて、
つくりて冥利に尽きます。
こういう瞬間に、こういう事実に、
この仕事の意義や子育て優先の家づくりの
正しさや価値を実感します。
奥さんがいいました
「以前は夜中に何度も目が覚めていたのですが、
いまでは目覚ましが鳴っても気づかないほど熟睡(笑)」
私:「最高じゃないですか!現代日本人の悩みの多くは’よく眠れないこと’なんですから」
皆さんへ
病院や薬物に依存する前に、住環境を見直しましょう。
薬を飲み続ける人生よりも
熟睡できる住居での人生の方が
快適で便利でリーズナブルですから。
家づくり診断はこちらから:info@ogawanoie.jp

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。