お客様の声

生きる喜び感じる家を届けるー小川の家のミッション

Tさま(小川の家98、佐世保市、6月末竣工予定)から
メッセージが届きました。
一部抜粋して紹介します。
******
皆さんのお陰で、我が家も着々と出来上がっています。
昨日も現場に少しお邪魔して来ました。
もう天井は出来上がっており、
腰壁と床を貼る作業をされていました。
木の香りがほんっっっっとに気持ちよくて、深呼吸してしまった程です。
まるで、森林浴でもしているかのような気分でした。
OBの方が、「気持ちよくて家事をするのを忘れる」と
いうようなことをおっしゃっていましたが、
「わかる!!」と思いました。
~中略~
段々と出来上がっていく我が家を見ていくうちに
少しずつ元気が湧いてきて、
家の中にいると(まだできてないのに)
ふぅーっと癒されるような感じがしました。
小川の家パワーですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします
追伸: 先日、Yさん宅(小川の家97、長崎市、4月末竣工)を訪問させていただきました。
     気さくですてきなご夫婦でした!
     もちろんお庭もすてきでした!
*****
Tさん宅も「森化」計画進行中です。
同じ時代、同じ社会に生きていても、
前向きにいく人も入れば、そうではない人もいる。
「小川の家」が家族にとって、家族それぞれにとって、
前向きに生きる原動力、発電機のひとつになれるよう
しっかり考え抜いて、具現化していきたいと思います。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。