MY LIFE

月間走行距離200kmー誕生日バイク

あっという間に4月も1週間が経とうとしています。
3月、月間走行距離の目標を200kmにしました。
これまで多い時でも100~150kmだったので
かなり挑戦した目標設定でした。
そして、3月31日
前日までの走行距離177km(残り23km)
ラスト一発勝負で、伊王島往復21km+2kmで
200kmオーバーを目論んでいました。
&今回はスペシャル企画
長男:キハチの自転車一般道デビュー
伊王島まで11k、歩いていったことはあるのですが、
自転車で伴走することにーイベント:誕生日バイクです。
※誕生日サイクリングだと、イマイチ、ゴロが悪いので。
ところが前日からの暴風雨
雨は上がっていたのですが、かなりの強風。
私の体調もイマイチで、
中止ー延期しようかと思ったのですが、
キハチが行く、というのでいける所までいこうということで。
約束は守らないと、ですね^^
$子育ては、小川の家。
この日の為に、ヘルメットと手袋を購入^^
いつも一人のジョギングですが、
子どもと一緒というのは、ハッピーです。
伊王島大橋はいつも以上に強風。
当然、自転車から降り、私が右手にバイク、
左手に息子の手をしっかり握って、渡りました。
出発から1時間半弱で伊王島到着
$子育ては、小川の家。
さすがに疲れましたし、強風で危ないので、今回は片道で終了。
妻たちに迎えにきてもらい、カフェでご褒美。
$子育ては、小川の家。
このままでは、200kmに到達しない。
で、夕練で13km。
200km到達グッド!
朝練、夕練なんて、大学生以来です。
5月5日の橘湾岸スーパーマラニックS55完走に向けて、
練習量はまだまだ不足しているのですが、
あと一ヶ月、体壊さない程度に走り込みます。
というか、ラスト2週間は疲労回復なので、
走っても来週末までぐらいでしょうか。
LSDの伴走者(コーチ)が子どもというのは幸せです。
そのうち、3人連れてではなく、
子供たちから鍛えられているかもしれない^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。