MY LIFE

我が家のひな祭り

我が家には、娘がいます。

名前は奈南(なな)、3歳。

来月から幼稚園です

2週間ほど前、妻から

(私の)祖母94歳が60年程前、

母67歳が3~4歳頃に

縫ってあげた着物があるらしく、

それをひな祭りに奈南に着せてはいかがかと。

いいねー。

そのままではサイズ等々あわないようで、

義母がアレンジしてくれました。

自宅にて一席

料理は錦茶房の春の特製弁当2,100円なり。

子育ては、小川の家。

謙ちゃん、大興奮!

グループホームにお世話になっている祖母のもとへ。

子育ては、小川の家。
お昼寝中だったのですが(苦笑)

他の入所者の方々も笑顔笑顔で

すごく喜んでくださいました。

着物パワー、子どもパワー、ハレ、華、

ってこういうことなんだと、実感。

子育ては、小川の家。
グループホームを後にする、

奈南さまの、お通りです。

3月3日は

朝から伊王島往復(21k)RUNして、

お昼は家族でご馳走をいただき、

夕方はクライミングと

盛りだくさんの一日でした。

皆さんのひな祭りはいかがだったでしょうか。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。