MY LIFE

祝75歳

昨晩、我が家で父の誕生日会をしました。
祝日75歳
父の元で働き始めてから15年になります。
苦楽を共にし、
言いたくもないことを
(仕事ですから)言いあうこともあります。
※近頃は激減しましたけど(苦笑)
上司と部下とはいえ、
サラリーマンの関係とはちがいますので、
刺しちがえる的な要素は常にあります。
※こちらも激減しましたけど(苦笑)
振り返ると12年前、
方針の違いから収拾がつかなくなり、
勘当されかけたことがあります。
結果的には、1ヶ月間の謹慎処分、
給与2割カット、役員から平社員へ。
※その状態は数年続きました(笑)
子育て優先の家づくりで
家族が豊かな心で健康に暮らせる家を提供する。
子育てにおける住まいの重要性を訴求し続けること12年。
ひとつひとつ実践し続けることで、
おかげさまで、ひろく支持していただけるようになってきました。
大きな弾み車を同じ方向に押し続けてきた結果、
すこし自転しはじめてきたような感覚です。
$子育ては、小川の家。
謙ちゃんが消した^^
$子育ては、小川の家。
妻がつくってくれました^^超美味!
$子育ては、小川の家。
来年は古希のお祝いになるそうです^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。