初めての方へ

モデルハウス「セルフ」体感会を試してみる

「今週末、モデルハウスを見ることはできますか?」
「次の体感会はいつですか?」

当社の定休日は、土日・祝日です。住宅会社では非常に珍しい完全週休二日制です。15年以上前からです。モデルハウス体感会はイベントとして、週末、不定期で開催していたのですが、お問合せ(ご希望)のタイミングと当社のタイミングが一致しないことは多々ありました。とはいえ、少人数の会社ですから、毎週末、対応するのは不可能です。もともと小規模の会社ですし、現実問題として、産休育休も含めて、人手不足のため、不定期でも対応が困難になってきました。家庭、子育て、心身の健康を大切にする私たちにとって、土日休まず働き方は理念に合わないのです。

これまで、個別相談の場合には、土日で面談と体感を合わせて、随時スケジュール調整して対応していたのですが、それはそれとして、体感のみを希望する方への対応ができませんでしたモデルハウスを見せてくれない工務店みたいな印象を持たれてしまったケースもあります。

そこで「セルフ」式の体感会を企画しました。
まず2月25、26ですが、セルフですから、今後は毎週末、いつでもどうぞ、というサービスにしていくつもりです。同時に、3月には福岡モデルハウス(朝倉市)も完成します。福岡モデルハウスを体感してもらうにはどうすればよいか。セルフなら^^いけます。

申込みフォームへの記載事項は、スタッフが案内する場合と比べて、多くなっております。レンタカーを借りるような感じだと思われてください。昨今、SNS等での迷惑行為を見ると、いろんな方々がいらっしゃいますので、私たちも信用して、安心して体感していただける、鍵をお預けする体制をつくらせていただきたいのです。

いますぐ、ではない方も、まず見ておく、まず体感してみる、確認してみる、のは今後の判断の際に、参考になるかと思います。

ぜひ活用されてください。

モデルハウスを体感してみたい方はこちらから(週末セルフ体感申込みフォーム)

https://docs.google.com/forms/d/1aRSOB36HwSs57QZOQKhaLPQrb-KnItXISKy2TITT8c4/edit

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。