お客様の声

小川の家だから自宅出産

福岡県福津市にてH様の上棟式がありました。
せっかくなので、同じ福津市(津屋崎)のOB宅(Tさま)にお邪魔させて頂きました。
あっという間に5年が経っていました^^


スッキリ素敵な暮らしをされていて、いやはや感心します^^


第2子出産のお祝いにプレゼントした樹木がこんなに立派になっていましたー

ウッドデッキにプールを出して、シェードして、遊ぶ。

なんと!素敵なガレージが!
いや〜これものすごく憧れますし、そして、センスが抜群!

T様は自宅出産。第二子、第三子。

初めてのご相談から約6年。
スマートでライフスタイルもスッキリしていて、
仕事も充実していて、赤ちゃんも授かって、日常の豊かさと目の前にある「これぞ幸せ」をものすごく感じました。

私たち小川の家は、家づくりの土台というか、価値観の絞り込み、煩悩の断捨離の役割を果たし、プロとして完成お引き渡しまで実現させるわけですが、そこから先は、それぞれのご家族が、こうやって一つ一つ、暮らしをつくっていくわけです。家づくりの過程では、現実と向き合い、現実を突きつけられ、思い通りにならない部分もたくさんあったはずなのですが、大切なものを大切にするという原理原則に従って判断していくと、こうやって人生が幸せになっていくんだなあと。

家って、そこに暮らしている人が幸せかどうか、外から見てすぐにわかります。良い運気を放出している。

ぬくもりが伝わる家に住んでいる人や家族はぬくもりがあります。いろいろあっても、心は穏やかなところに落ち着いていきます。それが家の持つパワーです。暖かい食べ物を食べると心も温まるのと同じです。

そして何より、小さかった、小さかった娘さんが、レディーになっていく、その姿に感動しました^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。