子育て優先の家づくり

念じて、行動すれば、通ず

午前中O様とW社との契約を終え、その足で和歌山のY様宅へ。

W社のN社長も「小川の家をぜひ見たい」ということで、私の車の後ろをついてきてくださることに。レンタカーで2時間弱の道のりでした。

途中、立ち寄った国道沿いのお店にてランチ

子育ては、住まいから。
ウズベキスタンだったか忘れましたが初体験のラーメンでした。

この子のために奮闘したアヤさん

子育ては、住まいから。

子育ては、住まいから。

最初はまったく乗り気どころか、子育てにおける住環境の大切さについての話すら聞いてもらえなかったご主人ですが、妻と子どものために協力する、できることをすると決めた後は、いつの間にか、アヤさん以上に喜び、興奮し、住環境の大切さに感動なさっていたような。今では、奥様以上に小川の家のとりこになってしまったようです(笑)

Yさま家族の明るい日常・未来を予感させる、そんな新居が完成していました。

ここにいたるまで、ホントありとあらゆる苦難があったのですが、夫婦仲良く協力して、気に入らないこと思い通りにならないこともぐっと飲み込んで、私たちや施工に携わるすべての人を信頼して下さったからこそ、こうして人生(暮らし)を変えることができたのだと思います。

Y様の暮らしを変えた奮闘記が楽しみです。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。