MY LIFE

娘と久住連峰縦走へ〜富士登山に向けて〜

5/12(日)
娘ナナ(小5)と二人で久住登山へ。
目的はこの夏の富士登山(10歳の旅)に向けての練習です。

目標は5座、6時間でしたが、見事、5座、なんとジャスト5時間で!
ナナちゃん、強くなりました^^

自宅6:10発→牧ノ戸峠より9:20入山!
まずは久住山を目指します。
ブツブツ言いながらも、50分ほど歩く、走ると、久住山が見える。

見えたら見えたでブツブツ言いながらも進む
なんと90分で登頂!(コースタイムは休憩別で120分)
ここで小休憩、パンなどを食べて補給。

次に、稲星山を目指します


ブツブツ言いながらも進む(後ろは歩いてきた稜線)

はい。また一旦下って、また登る。
途中で、チョコレート食べて元気になる。中岳への直登は一部危険な岩場があり、テンションが上がる^^

ここまでくると、ゴールが見えてきたからか、結構ご機嫌になってくる。
美しい御池を眺めながら、また一気に下って、天狗が城の急登。岩場が楽しい。

そしてまた下って、久住分れから、最後、星生山へ。

自分が縦走してきた稜線を眺めると、テンションアップ^^

ここから先は稜線の岩場がスリルがあって楽しい^^

前方を歩いていたおじさんから「ものすごく速いですね。追いつかれないようにと頑張りました」と声をかけられる^^後ろから見ていて、健脚だなあと思っていた^^意識していたのねー。談笑して、写真を撮ってもらったり。「走られているのではないですか?」とも。まあ、わかるだろうなあ、やっていると。

あとは下るだけなので、星生山の山頂で、残りのお弁当を食べて最後の補給。

「あのおじちゃんに追いつけるかな」と二人で話す。10分休憩して、追っかけることに。

ガンガン走って、追いついたーー。

娘、ものすごく、褒められる^^

5座登頂して、入山からジャスト5時間。お見事!


まずはソフトクリーム食べて、

長者原に降りて、いつものうどんを食べて

温泉浸かって、帰路へ。

19時自宅着!

なんだか、ものすごくハッピーな娘と二人の登山でしたー^^
ナナスタイル^^

 

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。