私たちの考え

ブランデンブルク門を一人占め

~旅行記の続き~

旅先でのジョギングは、早朝。

魅力は、観光名所を静かに独占できること。

子育ては、住まいから。

子育ては、住まいから。

ベルリンを発つ日は、日曜。

どうやら、ハーフマラソン大会当日。

先週の「世界ふしぎ発見」は、ブラジル特集。

「イグアスの滝」紹介のCMを見てしまうと、

子どもたちに「パパはここに行ったことがある」と自慢したくて、

テレビNG方針をあっさり撤回。

地球儀と合わせて、一緒に観ました。

子育ては、住まいから。-196

ここには、早朝登れない(笑)

子育ては、住まいから。
早朝の「イグアスの滝」独占

子育ては、住まいから。

ちなみに、滝近くでは、水圧で写真どころか、滝を見ることすら不可能。

そして、もう一度泊ってみたいHotel das cataratas

天国に近いとは、こういう感覚なんじゃないかと思った場所。

番組で紹介され、あの旅のことを鮮明に思い出しました。

リオ、イグアス、ブエノスアイレスは、

もう一度行ってみたい。

ただし、地球の反対側で南米、、、

片道二日ほか、かなり命がけ(苦笑)

イグアスでお世話になった現地ガイド木村さん。
子育ては、住まいから。

プロフェッショナルとはなにか、を見せてくださった一人です。

彼との1日は、生涯忘れないと思います。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。