私たちの考え

結婚7周年

明後日、結婚7周年を迎えます。

おかげさまで、充実した人生です。

いろんなことに、感謝する、

というよりも、

すべての物事に、感謝する

的な感覚で生きられるって、

ありがたいと思います。

物事は、点と線、平面と立面ではなく

立体なんだと思います。

単純に地球みたいに丸いのでもなく、

粘土でつくるような、形状が刻々と変化していく。

それを「どう捉えるか」によって、

感謝にもなれば、不平不満にもなる。

子育てに特化した事業を営んでいますので、

仕事もプライベートも区別なく、

現代版の家族が幸せに生きるとは何ぞや?

を追求し、試行錯誤、実験する日々です。

なんとかして、その刻々と変化する立体像を捉え、

変形しつつも、動かない、変わらない軸・核みたいなものを

つかみたい。

そして、我が家はもちろんですが、

お客さん家族に「具現化」して

「小川の家とその暮らし」として提供したいのです。

※OBの皆さんにも提供し続けたい

長男・キハチの幼稚園も今日まで。

迎えに行って、午後からは、7周年のお祝いで、

義父母を招待して、嬉野温泉一泊ですビール

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。