初めての方へ

在宅透析開始〜私たちのミッションと理念の具現化〜

2017/10/4
この日は鹿児島県薩摩川内市K丸さんの在宅人工透析開始予定日
建物は先月末に引き渡し、先週末にお引越し。
10/3(火)に提携病院からの透析器具の搬入および水道・排水接続工事。
ドキドキしながらこの日を迎えました。

で、お昼過ぎ、K丸さんからメールが届く^^

小川さん

いよいよ、本日在宅透析が始まりました!

もう、病院へいかなくてもいい、
家族と過ごせるというのは、最高です!

協力してくださり、ありがとうございます。
私の生活は小川さん、病院のスタッフさん、家族からなっています。

この先私にできることは、元気でいること、だなと思います。
すごく嬉しいです!

ありがとうございます😊

薩摩川内市 k
******

鹿児島県内での在宅透析は第1号ではないかと言われています。
在宅透析といっても担当してくださる病院が必要です。
鹿児島県内には(在宅透析対応の)病院がなく、K様の場合、福岡市にある透析治療専門病院が対応してくださいます。

私たちは医療機関ではないので、命を救うことはできません。
一方で、暮らしの質、人生の質を、住宅建築の力でより良いものにすることはできます。

私たちのミッション、存在意義・目的である「家族の幸福な人生の構築に貢献する」、企業理念である「建築の力で社会課題を解決する」を再確認できた家づくりでした。
社員一同、感激、感動しており、私たちもたくさんの勇気をもらいました。

K丸さんは「幸福な人生にとって、いちばん大切なものは何か」をその生き様で教えてくれます。

私たちこそ、小川の家に依頼してくださって、ありがとうございます^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。