MY LIFE

ロング走〜外海沿岸マラニック〜50km

5/27(土)久しぶりのロング走
AM6:15に自宅を出発。目標は大瀬戸町雪の浦まで50km。快晴、ヒンヤリしていて気持ちよい。

女神大橋でちょうど入港してきた客船と並走^^

15km:小江のコンビニにより、おにぎりを購入。
18km:式見かまぼこで朝食。
ここから先は車でしか通ったことがない。
女神大橋〜福田〜小江〜式見〜畝刈〜外海〜雪の浦
絶景の海岸線と山の中、アップダウンを繰り返す。木陰は涼しい^^

37km:外海の道の駅に到着。ここで絶景を眺めながら小休憩。コーラがうまい^^

お腹がすいたので。マドレーヌは、、、、、(苦笑)

外海を過ぎるとますます絶景。車も減り、走りやすい。
but11時を過ぎ、ガンガン熱くなってきた。木陰もなーい。

目標タイムだった休憩入れて7時間で雪の浦に到着^^
事前に調べて、西海市役所にも確認していた雪の浦海水浴場の「温水シャワー」

4つのうち、3つ壊れていて、残り一つは大丈夫^^
100円を投入。時間は2分。
温水はでない(苦笑)

冷水シャワーを浴びてスッキリ。
グーグルで近くのお店を探す。
電話してみたら空いていて、2時近くだったけど、ランチもつくってくださるとのこと。有難い^^
心にも胃にもやさしい愛情たっぷりのランチを美味しく頂きました^^今回のコース。50km、累積登り1,300m(同下り)

帰りは、ローカルバスの旅。
雪の浦〜桜の里〜新地バスターミナル〜土井首
運転手さんと仲良くなりました^^

次は大島までいくつもりです。
それにしても、こんなにいいコース、走らないなんてもったいない!と思いました。
ものすごい観光資源です。これでフルマラソン開催したら、全国からランナーきます、必ず。

• はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。