MY LIFE

長崎大学大学院経済学研究科同窓会設立記念シンポジウム

3月11日(土)
長崎大学経済学部にて「長崎の地域経済に貢献する」というシンポジウムを開催しました。
このイベントは、同大学院経済学研究科の同窓会設立記念で企画開催されたものです。

イベント

私は5年前、本科に社会人学生として受験入学し、3年前に経営学修士号(MBA)を頂きました。
本科は設立から20年以上経過しているのですが、同窓会がなく、私の同期と2人で、(同窓会を)つくらないといけないなあと話しておりました。あれから3年もかかりましたが(苦笑)、昨夏から縁あって知り合った同窓生の方々9名と発起人会を設立し、この日までゼロからつくりあげてきました。

言い出しっぺの私は、発起人代表&同窓会会長(ひとまず)、当日は司会進行ファシリテーターとなりました。このような企画運営は人生で初めてのことでしたが、多くの素晴らしい仲間たちの協力と尽力のおかげで、大盛況になりました。
長崎には極めて優秀な志高い人材が豊富であること、その人的ネットワーク構築のキックオフになったことをすごく嬉しく思います。
同大学院には様々な業界、立場の方々が自費で学びに来ています。
実践知を共有し、切磋琢磨し合える場をこれから構築していきます。
ビジネスとは別に、社会に貢献する部分での、私のライフワークのひとつにしていきます。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。