子育て優先の家づくり

あなたは結婚式の誓い、約束を守っていますか?

8/31(水) Fさま(鹿児島県出水市)上棟式!

 

ご相談頂いたとき、彼女はお母さんのおなかの中でした。

 

 

家を建てる理由は、ひとつでよい。

家を建てる目的なんて、ひとつでよい。

 

子どもと過ごす日常を、明るく楽しく健康的に、快適にしたいから。

子どもと過ごせる時間は短い。

はかない。

かげかえがない。

とりかえしがつかない。

とりもどせない。

 

人生は短い。

結婚の約束を守ろう。

結婚式の誓いを具体的に実行しよう。

結婚の時の期待、希望を叶えよう。

 

陰気、窮屈、暑い、底冷えする、暗い、狭い、

隣人の生活音に悩まされる、

子どもが自由に遊べない、

子どもを不必要に叱ってしまう、

カビ、結露、ダニ、孤独なキッチンに立つために

結婚したわけじゃない。

 

「幸せな家庭を築きます」

「笑顔の絶えない家庭」

「子どもをのびのび健康に育てたい」

 

今の住居は、約束や誓い貢献してくれていますか?

そうでなければ、脱出しよう、一日も早く。

 

人生は短い。

子どもが子どもである時間はさらに短い。

子どもと過ごせる時間は短い。

 

結婚の約束を守ろう。

結婚式の誓いを具体的に実行しよう。

結婚の時の期待、希望を叶えよう。

 

幸せな家庭を築きます。

笑顔の絶えない家庭にします。

これって、「夢」じゃないでしょう(苦笑)

コミットメント=約束でしょう。

 

約束を守りたい、実行したいご夫婦のために、

小川の家は全力でお手伝いさせて頂きます!

 

家づくり診断申込み:info@ogawanoie.jp

電話相談:095-879-7888(平日9時~17時)

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。