心豊かで健康な暮らし

あなたが悪いのではなく、あなたの住居が悪い。

暮らしの質はなんで決まるかというと、
・暮らし方
・稼ぎ
・お金の使い方
・時間の使い方
そして、住居とその環境の質です。
人生の質はなんで決まるかというと
・関わる人
・稼ぎ
・稼ぎ方
・稼いだお金の使い方
・時間の使い方
そして、住居とその環境です。
小川の家の子育て優先とは、
転職や田舎暮らしのことではありません。
住まいを変えることで
暮らしを変え、
人生を変える。
いまの人生に十分満足していれば、
人生を変えたいとは思わないし、その必要もない。
しかしながら、
今の人生、といえばおおげさかもしれませんが、
今の日常の暮らしに満足していない、
ストレスを抱えている、イライラする、
心身ともの健康的ではない、
子育てや暮らしが愉しめない、
となると、それはすなわち、
結婚当初の目的である「幸福な家庭生活」が実現できていないという事実ですから、
これはやっぱり、なんとかして、
本来の望む暮らしへ軌道修正したいと思うわけです。
いや、すべきことだと思うのです、
神や友人知人に、
なにより自分自身に誓ったわけですから。
望む暮らしが叶っていないのは、
稼ぎが少ないわけでもなく、
あなたが整理整頓が苦手だからではなく、
あなたの性格や行動に問題があるわけではなく、
ましてやサボっているわけでもなく、
ただ単に、あなたの今の住居が
あなたが望む人生に適していない、のです。
小川の家、イイなと思った。
小川の家に、住みたいな、子育てしたいな、と思った。
だとすれば、
あなたの今の住居はあなたの人生を幸福にしてくれる道具ではない。
なぜなら、今のあなたの住居は小川の家ではないから。
あなたに問題があるのではない。
あなたが住んでいる住居に問題があるのです。
しかし、
いま、あなたが住んでいる住居は、あなたが選択したわけです。
だから、そういう意味では、あなたの問題です。
暮らしを変えたければ、
住まいを変える必要がある。
望む暮らしに適した道具(住居)を手に入れる必要がある。
住まいの問題は日常の問題。
住まいの問題を解決しないと、
日常の問題がずーーーーーと続くことになる。
そしてその問題はより深刻化し、解決がより困難になる。
これからの住まいを選択するのもあなた。
いま望む暮らしが叶っていないのであれば、
住まいを変えない限り、永遠に望む暮らしは叶わない。
あわせて、
住まいを変えるにしても、
望む暮らしが叶う住まいに変えなければ、
望む暮らしは叶わない。
こんなはずじゃなかった、、、では笑えない。
小川の家、イイなと思って、
小川の家みたいな家を他の会社に頼めばできるんじゃないか、と思うでしょうけど、
そうならないんですよね、それがブランドってものです。
似て非なるもの。
本質的な部分、根幹を成す部分は、
まさにオリジナル、アイデンティティからつくり出されるものです。
価値というのは、
アイデンティティから始まり、
お客様のもとへ届けられる。
スタバと同じコーヒー豆をつかったところで、
スタバで提供される価値は得られないのと同じです。
小川の家がイイな、と思ったら、
家づくりは小川の家に依頼しましょう^^
なぜなら、それがあなたが望む暮らしを叶える、
あなたが抱える問題を解決するための
もっとも確実な方法ですから^^
まずは家づくり無料診断をご活用下さい
申込み:email info@ogawamoie.jp tel 095-879-7888(平日9時~17時)

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。