初めての方へ

上の子が小さいうちに決断してよかった〜遅すぎることはあっても早すぎることはない〜


昨年末にお引渡しを終えたお客様からお便りが届きましたので紹介させて頂きます。
******
小川勇人さま、夏井千春さま、社員の皆々様
本当に3月?というくらい寒い日が続いていたのが
一転して春らしい陽気になりました。
皆様、お元気のことと思います。
12月25日の引き渡しから、あっという間に約3ヵ月。
連絡もせずに申し訳ありませんでした^^;
年末年始の業務多忙+引っ越しや手続きの忙しさ?からか
夫婦そろって交互に体調を崩したりしましたが(苦笑)
慌ただしいながらも充実した毎日を送っています。
とにかく居心地の良い家です!
子どもたちが走り回っているのを見て、ほっこりした気持ちになります。
さっそくお友達にも遊びに来て もらいました。
庭にはすべり台を置いたので、ウッドデッキの階段を上ったり下りたりして
はしゃいでいる姿が嬉しかったです。
今度は小さいブランコも置きたいね、と夫と話しています。
下の子は無事、3歳の誕生日を新居で迎えました。
お転婆に育ってきて、家の中を走り回っています。
これまで出来なかったことが、のびのびと出来ている姿を見て
本当に小川さんにお願いしてよかったなぁ、としみじみ感じます。

上の子が小さいうちに決断しても良かった。
カビだらけだった前のアパートを思い出すと、
遅すぎることはあっても早すぎることはないですね。

もう少しきちんと片づけないと…とは思 ってますが
収納も十分で、わりと片付いているので、急ぐ必要を感じずボチボチになってます(笑)
引っ越しはドタバタだったので、継続して断捨離したいです。
せっかく素敵な家なのに、きれいに使わないともったいないですもんね。
まだまだすることはたくさんありますが、ボチボチ作り上げていこうと思っています。
窓から見える海や、橋や、雲、鳥の姿を発見して喜ぶ娘たちを見ていると
本当に幸せだなぁ、と実感します。
あっという間の3ヵ月で、それなのに、もうずっとここに住んでいるかのような
当たり前の感覚があるんです。不思議ですね。
本当に、小川の家の皆さんのおかげです。ありがとうございま した。
宮田さんや吉川さんの丁寧な仕事ぶりも、本当に本当にありがとうございました!
皆さん、年度末で忙しいことと思いますが、お体ご自愛ください。
それでは、またご縁があることをお祈りして…

子育ては、住まいから。
またお客様からパワーをもらいました!
子育て優先=幸せスパイラル!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。