MY LIFE

週末エトセトラ

久しぶりに、my Lifeを。
3月1日(土)
週末恒例の朝Run。今回は伊王島往復21kmの予定でしたが、復路は雨。結局、16km地点でやめて、バスで帰宅。
先日、次男:イッペイくんのお茶碗が割れたので、買い替えに、波佐見へ。
新しいセレクトショップもオープンしていて、子供より先に、夫婦のものをチョイス^^
結局、3か所回って、こんなに買っちゃいました。
photo:02


photo:03


何冊か読んでいるうちの一冊。
私には難解で、度々挫折しそうになるのですが、現在7章(全13章)まで到達。
心も脳みそも折れそうになるのですが、「なるほどなあー」と唸る内容が出てきます。
さらっと読める内容ではありませんが、目指せ、完読!
iPhoneからの投稿

photo:01


3月2日(日)は朝練から。
自宅から野母崎半島一周して、三和町の行政センターまで34kmコース。
3時間38分という、自己ベストを10分以上更新!
自宅まで残り5kmは、バスで帰りました^^
photo:04


天気もよかったので、午後から魚釣りへ。
朝走ったコースを今度は車で野母崎半島へ。
photo:05


ガキの頃、魚釣りのやり過ぎで、熱射病になり入院したことがある私。
あれから30年、息子が釣りをしたいと言い始め、昨年末より再開^_^
今日のアラカブは我が人生最大でした^_^
妻と二人で大騒ぎしながら、さばきました。
photo:06


photo:07


photo:08



追伸:
男の料理教室に行こうかしらん、と思い始める今日この頃です。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。