お客様の声

とても幸せなこと

先月、お引渡しを終えたYさまからメールが届きました。

以下、転載します。

*****
小川さま

毎日のお仕事お疲れ様です。
先月の29日に、無事、雨も降らず、引っ越しすることができました。
引っ越して4日、毎日玄関を開けると、木の香りがします。

この梅雨時期に、空気がカラッとしているのも驚きで、快適に過ごしております。
こどもたちも、床がさらさらしてる!と、

ゴロゴロ転がったり、本当に嬉しそうにしています。
約1年前から、本当に家が建てられるのか不安で仕方なかったですが、

小川さんにお願いして、本当によかったと主人と話しています。

ありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからも頑張ろうと思います。
大変お世話になり、ありがとうございました。
お近くにお越しの際は、ぜひお寄りください。

*****

以下、私の返信

Yさま
おはようございます。
今日は稲佐山が見えますか?
Yさんご家族の日常と人生が
以前の住居と比べて、より豊かで健康的なものになったと
実感して頂けて、私としては約束を果たせてよかったとホッとしています。
一度きりのかけがえのない人生をどうすごしたいか、
そのためにはどんな住居が必要なのか。
現状を打破し、望む暮らしを手に入れるその困難さは、
骨身にしみて経験されたわけですが、
だからこそ、この価値、この喜び、この幸せなんだと思います。
宝くじで買った家であれば、この価値と人生は味わえません。
「家族が豊かな心で健康に暮らせる住まい」の’実現’を請け負い、
依頼主のもとへ、つくって引渡すのが

私のミッションだと思っています。

そのひとつひとつが家族の未来を明るくし、
社会の未来を明るくする、
そういうポリシーで日々生きています。
今後とも末長いお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。

一人でも多くの方に「小川の家 快適よ、いいよ!」と口コミ紹介をお願いします^^
それでは、今日もよい一日を!
小川の家 小川勇人

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。