庭の森化

「庭を森にする」プロジェクトは果実も豊富

4月に新居にお引っ越しされたTさまから届いた写メ。
href=”http://stat.ameba.jp/user_images/20130523/07/ogawakoumuten/93/c6/j/o0576102412549006635.jpg”>子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
こんにちは!Tです!
すっかりご無沙汰してますが…〓
庭のベリーが実をつけました〓〓いっぱいです。
子供たちは大喜びで採りまくってます。
食べるのは、末っ子なんですが、
自宅の庭の実は格別のようです!
嬉しかったので、ご報告まで…!

こんな写メが届くと、幸せ&ハイオク満タンです(笑)
小川の「森」づくりに共感してくださって、
任せてくださったTさま。
「庭を森にする」
→ 街に小さな森ができる
「庭をコンクリートで固め、アルミフェンスで囲う」
私たち小川の家は
前者の方が、子どもの、大人の、人間の心を豊かにし、
社会環境をよりよくする手段だと考え、実践しています。
我が家も「庭を森にしたい」というご家族がますます増え、
こうやって社会の未来は明るくなるし、
逆に子育て環境は悪くもなっていくんだなあーと実感。
我が家のジューンベリーも小鳥が狙っています^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。