MY LIFE

祝完走!1時間短縮!

5月5日、橘湾岸マラニックS55km部門
無事、完走しました!
主催者ならびにボランティアスタッフの皆様、
ありがとうございました。
なにより、家族に(とくに妻に)感謝です。
初トライはリタイア
去年は500km以上走り込んで8時間40分
今年は770km走って、なんと7時間45分!!!
※去年と同じ練習量では去年以上の成果は得られないので。
途中、何度も心折れそうになりましたが、
頭から水をかぶり、
動かなくなっていく足をバシバシ叩き、
エネルギー補給しながら、
全力を尽くしました。
私はショート部門=ウルトラ入門編です。
途中からM(80km)L(173km)の方々と並走する形になるのですが、皆さんの精神力とトレーニングに感激&尊敬です。
子どもの頃から走るのが苦手、とくに持久走が大の苦手だった私が、超長距離を走ることに挑戦しているというのは、人生分からないものです(苦笑)
今回、思わぬ偶然から、
ウルトラランナーの中でもエリートカテゴリーの方2名と親しくなることができ、いろいろアドバイスいただきました。
来年の出場は未定ですが、7時間切るために必要なトレーニングは分かったので、トライしてみようかと思います。
スタート前
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
飯盛のポテトくん近く
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
40km地点のエイドステーションにて
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする
子育て優先の家づくりで   日本の未来を明るくする

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。