お客様の声

暮らしは変えられる~Sさま(栃木県)より

もうすぐクリスマス、ですね。

「小川の家」で迎えられる方、おめでとうございます!

そして、来年というより未来に向けて、

着実に一歩ずつ前進している多くのご家族の皆さん、

共に望む暮らしを叶えましょう!

さて、先月末に引越しを終えたSさま(栃木県佐野市)から

新居の感想メール&写真が届きましたので、一部紹介させていただきます。

****


子育ては、小川の家。
引っ越してから3週間ほど経ちますが、
毎日毎日それはそれは快適に生活しています。
本当に快適なので、何故いままで何年も賃貸で家賃を払いながら
不便な生活をしていたのだろうか…、と後悔しました。
おととい父に表札とポストを付けてもらい
ようやく「我が家」になりました。
※大工のお父さまが施工して下さった

父は、小川の家の仕事が終わり、プレッシャーから解放されて
最近ようやくぐっすり眠れるようになったそうです。
困ったときはすぐに駆けつけてくれるので心強いです。
父に建ててもらえたのも小川さんのおかげですね。
ありがとうございました。
日中はどの部屋も明るくて電灯が必要ありません。
日が良く当たるので暖かく、冬でも窓を開けたくなるくらいです。
壁も床も畳もサラサラでとても気持ちが良いです。
シンク下が全くカビ臭くありません。
収納が充分あるので、モノがあふれず、掃除が楽です。
子どもたちは家の中でも庭でも楽しそうに遊んでいて
どこにいても気配が分かるので安心です。
床暖房はフル活用しています。
足元が暖かいだけで全然違いますね。
無理とは分かっていても、2階にも欲しいです。
今まで嫌いだった皿洗いは、
外の景色や子どもの様子を見ながら出来るので
苦痛が減りました。
キッチンに立つたび、夏井さんには現地調査の時に
既にこの景色が見えていたんだろうなあと思います。
やっぱりプロはすごいですね!
間取りは全く無駄がなくて、動線もスムーズです。
夫はいつも「快適だ。全部プロに任せて正解だった。」と言っています。
通勤時間は、徒歩5分から車で30分になりましたが
それ以前は車で20分ほどかかっていたので、全く問題ないそうです。
息子は、家の中に階段があるのがとても嬉しいそうです。
ボールやら風船やら、色々2階から転がしては
楽しそうにしています。
娘のアトピーは、引っ越し前からだいぶ落ち着いていたので

劇的な変化はありませんが

毎日良く食べ良く遊び良く寝て元気いっぱいです。
~中略~


子育ては、小川の家。

つまづきかけた時、小川さんと夏井さんにたくさん応援してもらい今の生活があります。

感謝しても感謝しきれません。本当にありがとうございました。
最近とてもお忙しそうですが、どうかお身体に気をつけてくださいね。
日本全国に小川の家がどんどん増えるように願っています!

*****

どう生きるかを決めたのは、Sさまご自身。

私たちは、望む暮らしの実現のためにそれぞれの役割を果たした。

私も、ホッとしていますし、お父さんとの再会も楽しみにしています。

*****

「一歩前進中」をいくつか紹介

・ Sさま(壱岐市) 先週末引渡しを終え、本日祝日引越し

・ Hさま(諫早市) 祝日地鎮祭を終え、本日より基礎工事!

・ Oさま(山形県天童市) 祝日プラン誕生を終え、実施設計開始!

・ Yさま(長崎市) 祝日土地契約&暮らし方カウンセリングを終え、プランニング開始!

・ Yさま(長崎市) 明日、暮らし方カウンセリング、建築地の詳細調査中

・ Iさま(熊本市) 祝日正式依頼、実現計画立案中!

・ Tさま(川棚町) 祝日正式依頼、実現計画立案中!

など

私は私の役割をひとつひとつ、しっかり果たします。

*****

パパへのクリスマスプレゼントはこれだ!↓

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択/小川 勇人

¥1,470
Amazon.co.jp

↑確実かつ一人でできる「一歩前進」アイテムです。

子育ては、小川の家。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。