お客様の声

なぜ、あなたは家がほしいのですか?

なぜ、あなたは家がほしいのですか?

最初に、考えてみてください。
そもそも、なぜ、あなたは家がほしいのですか?
あなたが、家に求めるものは何でしょうか。

安さ、通勤や通学の利便性、広さ、部屋数、平屋、
オール電化、太陽光発電、床暖房、
安全性、断熱性、耐震性、
駐車スペース、仕事部屋、趣味の空間など
求めるものはたくさんあると思います。

すべてを手に入れることはできないとわかっていても、
妥協や後悔をしたくないと思うのは自然なことです。
家は一生に一度の買い物で、決して安くはないですから。

たくさんある「求めるもの」の中で、
あなたにとって、「いちばん大切なもの」、
「これだけは譲れないもの」は何でしょうか?
優先順位をつけてみてください。

小川の家は、「子育て優先」の住宅会社です。
子どもをのびのびと元気に育てたい。
毎日笑顔で、心も体も健康に暮らしたい。

経済的に裕福ではないけれど
家族のためにできる限りのことをしたい。
そんな思いをいちばん大切にしている家族のために、

小川の家は、「子育て」と「家族の幸せな人生」という視点から、
家づくりを突きつめて考え、「子育て優先」に至りました。

もしあなたが「子どもと家族の幸せな人生とは、家族が毎⽇笑顔で健康に暮らせること」だと感じ、
そのために「家がほしい」と願っているのであれば、それを実現するのが、私たち小川の家の使命です。

子育て、楽しめてますか?

子どもと過ごす時間は、楽しくしたいですよね。
でも、現実には、困りごとをよく耳にします。

例えば、集合住宅の場合、
子どもが跳んだり、歌っただけでも、
階下の住人からうるさいと突き上げられる。
近所や管理会社から苦情がやってくる。
お母さんは恐怖のあまり、必要以上に子どもを叱ってしまう。

狭いキッチンで、火や包丁を使っているときに
子どもがそばに来ると危なくてハラハラする。
仕事から帰ってきたお父さんは、家事育児を手伝うどころか、
話も聞いてくれず、スマホやテレビに夢中になっている。

子どもを叱らなくてもよいことで叱ってしまい、
こころの中で泣くお母さんもたくさんいます。

授かった子どもを育てる楽しさや幸せよりも、
不安やストレス、苦しみや悩みが勝るなんて、おかしいですよね。
これらの悩みは、住まいと暮らしを変えることで解決できるんです。

来年も、5年後も、その先も、
今の住まいで子どもを育てたいですか?

ハイハイしていた赤ちゃんが
ふとした拍子につかまり立ちをするように、
子どもは昨日できなかったことが、
今日できるようになることもよくあります。

子どもの1日と大人の1日は、
時間の価値がまったく違います。

人生は、子どもや家族と過ごす1日の積み重ねです。
それが1年になり、5年、10年と続きます。
七五三、入園、入学、卒業、進学、
そして、子どもが巣立っていくときが必ずやってきます。

日に日に成⻑していく子どもを育てる住まいは、
かけがえのない時間を過ごす“想い出の家”となります。
はたして今の住まいで満足できますか。
人生を振り返った時、あなたは後悔しませんか。

子どもにとって大切な1日、
親子にとってかけがえのない時間を、
あなたは、どこで、どんな気持ちで過ごしたいですか?

その子を授かった時、あなたが思い描いていた子育ては、
今の住まいで叶っていますか?
これから先も、今のままで、叶うと思いますか?

今の住まいは、あなたを幸せにしてくれますか?

カビや結露、生活音、におい、ご近所との関係…
日常生活でたまったイライラは、
顔や態度、言葉づかいに出てしまい、
子どもはそれを敏感に感じとってしまいます。

子どもにとっていちばんの幸せは、
お母さんがいつも幸せで、笑顔でいることです。
子どものために頑張る毎日、
自分自身のことは後回しにするお母さんも多いでしょうが、
自分が幸せになることを、遠慮しないでください。
あなたにも、家族にも、幸せになる義務があります。

お母さんの幸せが、子どもと家族の幸せなのです。
妻の笑顔が、夫の幸せなのです。

あなたが抱えている困りごとの原因は、
今の住まいにあるのかもしれません。

だから、あなたは、家がほしいのではないでしょうか。
家というモノではなく、幸せな暮らしを、
笑顔で健康に過ごせる日常を求めているだけではありませんか。

その悩みが、住まいで解決できるのなら、
あきらめず、向き合ってください。
「私は家がほしい」と、胸をはって言いましょう。

ひとりで頑張らなくても良いんです。
そのために、私たち「小川の家」がいます。
住まいの問題を解決することが、家族の幸せな人生の第一歩であり、
勇気を持って踏み出すお母さんの背中を押し、
全力でサポートするのが「小川の家」です。

あなたは何を大切にして生きていきますか?

あなたの人生にとって、
いちばん大切なものは何か、
自分に向き合ってください。
そして、もう一度、
今の住まいでの人生をあなたはどう感じているのか、
これからどう生きて、どんな未来をつくりたいのか、
自分の本心に正直に向き合ってください。

「家族の笑顔で健康な暮らし」がいちばん大切だと考え、
自分の選択を信じて行動する人のために、
小川の家は全力で働きます。

子育て世代がむりなく、トラブルなく、安心して購入できるよう、
住宅資金の計画、家計の見直し、夫婦や親族間の問題、土地探しまで、
最初からすべて私たちにおまかせください。

小川の家は、「モノとしての家」を売る会社ではなく、
「暮らし」を売る住宅会社です。

家族の心豊かで健康な暮らしを約束し、その実現を請け負います。

株式会社小川の家
実現請負人・社長 小川勇人

****************

小川の家が約束する暮らしとお客様の声
ホームページ

以下、小川の家独自の無料相談サービスの申込み

家づくり診断サービスの申込み

母親のための伴走サービスの申込み

資金診断サービス

電話:0120-178-885

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。