子育て優先の家づくり

考え抜き、たどりついたリニューアル

ホームページをリニューアルしました。

竹中さん、長野さん、ありがとうございました。

相当、考えました。

伝えたいことが

「伝わるためには、どうしたらよいか」という課題

そもそも

「伝えたいことが、本質的に必要とされることなのか」という問い

これはすなわち

「小川の家の相手にとっての存在価値」です。

私たちは「小川の家」という商品・サービスを創造し、提供している。

しかしそれは「私がつくりたいもの」ではなく、

社会や子どもを心身ともに健康に育てたい夫婦にとって、

必要とされるであろう物事を創造した結果、

価値あると判断したものを提供しています。

必然的に「勘違い・読み違い」と紙一重の世界となる。

要するに「失敗・淘汰・自己満足」。

私や小川の家がどう変われば、どういう能力を身につければ、

本質において、相手や社会から必要とされるのか。

小川の家OB、そして支えてくれるファンの皆さん、

コーヒーブレイクの際にでもご確認ください。

尚、資料請求等をクリックすると書籍購入サイト(アマゾン)へ飛びます。

クリックはお控えください(笑)

ホームページリニューアル

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。