MY LIFE

遊び倒した3連休〜子どもと過ごせる短い時間〜

7/15(土)〜7/17(月)3連休、いかがお過ごしでしたか?
仕事したほうがいいこともあったんですけど、近頃、人生100年と言われれば言われるほど、長生きするからといって、子どもが子どもである時間、子どもと過ごせる時間は変わらないわけで、だからこそ、子どもと過ごせる、いま、を優先しないといけないよな、と思っております。

ということで、遊び倒しました。
7/14(金)私が企画した

「梅雨の夜だから朝まで走る会」

朝まで60km弱、9時間走るイベントです。

21時、長崎駅集合。途中合流も含めて、計24名の参加者。朝まで走りたい面々。
コースはこちら。長崎駅→稲佐山→北高→ビッグN→滑石→あぐりの丘→式見→福田→女神大橋→伊王島
am6:00から伊王島温泉に入り、AM7:00から同ホテルにて朝食バイキング&ビール

強烈な暑さと湿度の中、56km走りました。何がいいかというと、朝焼けが綺麗でした^^


ビールが美味しかったです。
翌朝は一人で八郎岳へ
自宅から往復2時間半。
そのあとは、メインイベント
娘ナナの人生初、バイオリンの発表会!!!
習い始めて5ヶ月。しっかり弾ききり、ウルっときました。
(バイオリンを習いたいと聞いた時には妻と二人、びっくり仰天でした^^)

娘ナナ、人生初の発表会@バイオリンブラボー!#5ヶ月#レッスン週1で30分

小川 勇人さんの投稿 2017年7月15日

最終日は天神へショッピング
妻の山小屋泊用のザックと、長男のウエア。
どちらもフィッティングしないとわからないんですよねー
何も買ってもらえない、買う予定もない次男と娘はずっとふてくされていましたが、初の一風堂で超元気になり^^
食後は、おしゃれなレストランで絶品高級かき氷で超ご機嫌になってくれました^^

短い人生なんで、いつ死ぬかわからないですし、世は無常だし、
自分の人生にとっていちばん大切なことは何かを常に問いながら、いまを大切にしていきたいと改めて思った3連休でした。

後悔したくないんですよねえ。
棺桶入った時に、あーやっておけばよかったと思うようなことは。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。