庭の森化

サクラの苗木をプレゼント〜街に小さな森をつくる〜

<先月応募を開始したサクラの苗木プレゼント>
まずは3年前に家づくりをさせていただいたK谷さまに、第1号をお届けしました。

以下、今朝届いたメールを紹介。

暑くなって来ましたが、小川の家の皆様はお元気でしょうか?

桜の苗木が無事に届きまして、昨日、子供と旦那と植樹しましたde_04_1027.gif
初めての事だったので、ネットで調べ試行錯誤しながらなんとか、植樹できましたde_07_1051.gif
娘は昨日、運動会で帰って来たときには疲れ果ててましたが、
植樹は元気に穴掘ったり、腐葉土と土を混ぜたりととても楽しそうにやっていましたde_07_1030.gif
家を建てた後にもこんな楽しみがあるなんて、素晴らしいと思いましたde_07_1116_p.gif
植樹なんてそうそう経験もできないですde_07_1046.gif
そして、さらに桜はいつ咲くのかなという楽しみも増えましたde_01_1041.gif
本当にありがとうございましたde_07_1113.gif

ソメイヨシノ
彼女が成人する頃にはかなり大きく育っているのではないでしょうか。

今後も庭の森化を積極的に、ある意味、意地になって(笑)、植樹することに決めましたので、「我が家もやりたい!」という方はぜひご応募ください^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。