MY LIFE

出勤前に雪山トレラン@週末

2/11(土)長崎は雪&強風
週末朝ランでいつもの海岸沿いを予定していたのですが、強風のため断念。
八郎岳は積もっているかもなあ、森の中は風が吹かないからなあと、雪山トレランへ変更。

こんな悪天候の朝に、どなたか山登りをされている方がいらっしゃる^^
トレースから察するに、大柄な男性、ソロ登山。追いつくかもなあと思っていたら、山頂でお会いできました^^(せっかくなので記念撮影)

自宅から八郎岳山頂往復すること15km弱
2時間半ぐらいで帰ってこれます。
AM7時半ごろに自宅を出発して、10時頃には帰宅。

午後からはご相談の打合せが2組

自然の中、長い距離をゆっくり走っている時間は、僕にとって思考の整理に最適です。家を建てるとなると、誰もがあれもこれもと、これから数十年にわたり、起こりそうなこと、あるかどうかも分からないこと、そもそも今の自分にも将来の自分にもどうにもならないことまで、なんとかしようとする傾向にすぐに陥ってしまいます。
幸せな人生、幸せに暮らし、生きることにとって、大切なことは何なのか、自然の中に身を置くと、それを気付かせてもらえる気がします。
多くの場合、どうでもよいこと、どうにもならないこと、重要ではないことに悩み、不安に陥り、その結果、事実を正しく自覚できず、日々、大切なものを失っていることに気づかなくなってしまうわけです。

日曜日は朝からロング走。

https://yamap.co.jp/activity/689189

6:30に出発して、11時までには帰宅。
午後からお出かけ。
県美術館~妻の実家~有田の源右衛門窯~カフェ~妻の実家~帰宅

毎日を大切に生きたいと思います^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。