初めての方へ

過去のブログはこちらから

新サイトへ移行した当ブログですが、
「子育てにとって住まいは重要です」
「子育ては、住まいからです」
「子育て優先の家づくりとはこういう考え方です」
なんてことを、情報発信をはじめたのは
2002年頃です。
かれこれ15年。
当初はブログ以前の「日記」形式でした。
投稿している内容ー言いたいこと、やっている本質的なことーは殆ど変わっていないんじゃないかと思うわけですが、それでも社会の変化、時代の変化、私自身の変化や成長、経験もあり、視点や表現、切り口はずっと変わっているのではないかと思います。
いずれにしましても過去のブログ(2009年から2016 年末)はこちらへアクセスされて下さい。
http://ameblo.jp/ogawakoumuten/

 

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。