初めての方へ

この子のためにできること

12/1(木)

福岡県津屋崎町で建築中だったTさま宅の建物完了確認へ

 

Tさんご夫婦の意思の強さ、愛情、信頼、行動力が実現させたわけです。

その原動力になっているのが

「この子のために、自分たち夫婦が、いまできることをやる」

という一貫した姿勢と判断。

 

振り返ると、

はじめて彼女を連れて弊社の事務所へそうだんにいらっしゃったのは、去年の夏。

 

「ちっちゃかった」あの子が

たった1年ちょっとで

もうこんなに大きくなるんだ!

と当たり前のことにすごく驚きました。

 

「子どもの成長はあっという間」と口では皆さん言いますけれど、

そのかけがえのない秒速で過ぎ去っていく時間を

どの程度大切にしているのか?というと

案外、優先順位は低い。

 

子どもと過ごせる、かけがえのない短い毎日を

どんな環境で過ごすのか、暮らすのか。

 

真剣に考えたときに、

小川の家と出会い、

子どものために、子育てのために、家を建てる、

という選択になったのではないかと改めて思いました。

 

毎日呼吸するわけです。

黄砂やPMやら、大気汚染からの健康被害が避けられない環境にいる中で、

自宅の室内も同じような化学物質の空間で

呼吸し続けるというのはやっぱり良いものではないと思います。

 

Tさん宅に入った瞬間の

おどろくほどの木の香りと深呼吸してしまう空気。

 

毎日そういう空気と明るさと肌触りの中で暮らす人生というのは

家族の心身を健康なものにしてくれるのではないかと確信しています。

 

Tさんおめでとうございます^^

ホント、よく頑張りました!

尊敬します。

小川の家を選んで下さって心から感謝とお礼申し上げます。

 

私たち小川の家は、

子どもをのびのび健康に育てたい、

家族仲良く健康的に快適に暮らしたい、

そういう素朴で純粋なニーズに対応できる住宅会社であり続けることを追求します。

 

経済力がある(自己資金がある、年収も高い、親の援助金もある、収入も安定している)

いわゆる「買える人だけ」を対象とするような家づくりはしません。

 

子育て優先の家づくりは

子どもが小さいときに買えなきゃ意味がない^^

 

つまり、若い子育て世帯でも実現できるように

これからも全力を尽くしていきます。

 

※家づくりのご相談はメール又はお電話にて

info@ogawanoie.jp

095-879-7888

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。