ウルトラマラソン

Night Trail Running

5月20日(金)
ナイトトレイルランニング@岩屋山へ
今回で4回目の参加です^^

今回は総勢18名
初めての方もいらっしゃれば、
何度かご一緒させていただくうちに親しくさせていただく方もいる。
みなさん、陽気で、和気藹々^^
ーいずれもすごいランナーですが^^ー
昨夜9時頃、ご高齢の方がひとりでふらつきながら、下山途中でした。
非常に危ない状態だったので、
メンバーのひとりが登頂を諦めて、
その方の下山をサポートすることに。
(本人は大丈夫と言っていましたが、顔面蒼白でそういう状態ではなかった)
事実上の遭難だと思います。
入山から10時間超、道にも迷っていたようですし。
山に入るのは20年ぶり?だったとか。
登山であれ、山菜採りであれ、
トレイルランニングであれ、
山に入るときにはきちんと準備して、
適切な装備をして、入らないといけないなあと改めて痛感。
山頂からの夜景を楽しみに、
虫と戦いながら、足元の悪い中を
ヘッドライト一つで、森の中を走っていくのは、
スリルと五感が研ぎ澄まされていく感じがよくわかります。
いろいろあった1週間でしたが、
良い汗かいて、気分すっきり。
大人の夜遊び、でした^^
※写真:中段、左から二人目が私です^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。