ウルトラマラソン

橘湾岸スーパーマラニックL173kmまで残り1週間


橘湾岸スーパーマラニックまで残り1週間となりました。
5年前、なんだかなー、このままではいかんなあと思っていた時期、
何かに挑戦してみようと、検索していたら、見つけた地元のこの大会。
2011春 S55㎞(42km、7時間で途中リタイア)
2012春 S55㎞ 完走(8時間40分)
2013春 S55㎞ 完走(7時間50分)
2014春 M80㎞ 完走(11時間10分)
2014秋 P100㎞ 途中リタイア(83㎞、15時間30分)
2015春 L173㎞ 完踏(31時間50分)
2015秋 P100km 完踏(16時間)
2016春 L173km
スタートは5月3日(火)AM10:00 水辺の森公園
去年よりスタート時間が3時間遅くなり、
制限時間が3時間短くなりました。
去年と同じタイムではギリギリ。
まあ、長い旅路なので、
諦めずに、一歩一歩ゴールというか、
次のエイドを目標に進みたいと思います。
できる限りの練習を積みましたが、
やっぱり怖いですねえ。
もうジタバタしても仕方がないのですが、
万全の体調でスタートラインに立てるよう
準備したいと思います。
参加者数ですが、全国から
L173km部門 約250名
M80km部門  約130名
S55km部門 約140名
の計520名の老若男女が集います。
私は地元ランナーなので、
全国から訪れる参加者の道案内もしながら
長崎の美しい景色とタフなコースを楽しみたいと思います。
5月3日(火)4日(水)
長崎市内~野母崎半島~茂木~日見~飯盛~愛野~小浜
を走る、歩いているランナーを見かけたら、
「マラニックー、ガンバ!」と声援を送って頂ければ幸いです。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。