お客様の声

清々しい着工

『スッキリしました。
前の家より、住みやすくしてくださいね(笑)
楽しみにしています』
昨日は、Sさまの2世帯住宅着工の日。
ご実家の建替えですから、
着工とはすなわち、長年親しんだ思い入れのある家屋の解体にとりかかる日です。
ご両親へのご挨拶、
そして、解かれる家屋に感謝とお礼の気持ちで頭をさげたくて、行ってきました。
ご夫婦の荷物はもちろん、
成人した子ども4人のものなど、
仮住まいに際し、処分するのは一苦労だったそうです。
・これからも使い続けるもの
・これだけは大切にとっておきたいもの
それ以外は「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて、
サヨナラしたそうです。
ご両親の爽やかな笑顔、
スマホを向けると、
なかなかその瞬間を撮ることは難しいのですが、
まあ、記念ということで、一枚^^

photo:01



夫婦仲良く
心身ともに健康に生きる
そのためにやるべきことをやる
完成が楽しみです!
付記:
台風が接近中ということで、解体工事は延期しました。安全第一です。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。